スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月18日

MayFlower メイフラワー プレートキャリアの加工 


今回はMayFlowerのプレートキャリアの加工をご依頼でした。
MCのwebbingとvelcroをTANに変更、フラップ部分のwebbingをvelcroなしのMCに。

プレート部分を分解してvelcroが付いてるwebbingを分解したのですがvelcroの下のwebbingは両面MCでした。
webbingも片面だけMCか両面プリントでは単価が結構違います。
ただ両面プリントだとスリングやバックパックを作るのにも使えるので私も在庫しているのは両面プリントのMCです。
mayflowerは手の込んだ作りでフロントのプレート生地は4層構造でした、糸クズを残さないように分解するのに一苦労。

velcroとwebbingのパーツを同じようにカット。
幅広なvelcroは通常4インチなのですがmayflowerはMCの5インチくらいの特殊な幅広のvelcroを折って4インチにして使われていたのが特徴的でした。

元通りに縫い合わせるのですが折り返す生地がギリギリで微妙にほつれていたので溶かして様子を見ながら縫い合わせ。

フラップ部分も両面プリントMC。
  


Posted by beach_club at 18:02Comments(0)ナイロンギア

2019年11月01日

マルチカム first spearカイデックスインサート フラップポーチ


アウトドアファッションランキング


M4マガジンポーチサイズで脱落しないテンションで抜きやすいfirstspearインサート。
プレキャリフラップを専用で製作しました。
first spearインサートが3つで5000円超えちゃいますが使いやすいので仕方ないですかね。

  


Posted by beach_club at 13:46Comments(0)ナイロンギア

2019年05月21日

らんまるぽむぽむタイプαさんに納品してきました!


アウトドアファッションランキング
今回はなんとらんまるぽむぽむさんにプレートキャリアを納品してきました。

XSサイズのプレートに3/4inch webbingのカマーバンドでレディスサイズのプレートキャリアを製作しました。




今回はフロントプレートのwebbingは通常の1インチwebbingでジッパー開閉式に。





ぽむtube https://www.youtube.com/channel/UCrRRaPLGn5Ks2gin8AqOuHQ
Twitter https://twitter.com/ranmaru_type_a?lang=ja
facebook https://www.facebook.com/ranpomu/
Instagram   


Posted by beach_club at 15:49Comments(0)ナイロンギア

2019年04月22日

xsサイズのプレートキャリア。


今回は腹黒商会さんに本格的なXSサイズのSAPIプレートを製作していただきましたのでそれをもとにプレートキャリアを製作します。

レディース向けの商品なので出来るだけ安価で提供できるよう心がけます。  


Posted by beach_club at 15:01Comments(0)ナイロンギア

2019年04月18日

仕上げ段階のチェストリグと新型プレキャリ



年末から製作していたチェストリグと新型のプレキャリの制作します。
年末にミシンが壊れたり、作業場の移動があったりしまして部材が紛失したり本業が忙しかったりでなかなか進みませんでした。

ブログも徐々に更新頻度増やします。
よろしくお願いします。  


Posted by beach_club at 14:14Comments(0)ナイロンギア

2019年02月01日

mystery ranch 1day assault その2


アウトドアファッションランキング


旧型と2019年購入の新型でちょっとづつ違いがありました。
生産工場による違いもあるのでしょうかね?


新型は背中のプレートを入れる部分にもタグが付いたり。

1インチなmulti cam webbingがミステリーランチのタグになっていたり


パーツ類、fastexが変わっていたり

でも1番違う部分を発見しました。

ショルダーパーツの形状の違いです!
これはアールのキツイ旧型のほうが自分の体型にはフィットしました!

ミステリーランチは数年前に斬新なYジップを見て欲しかったのですが高額なため後回しになっていました。
ここ数年貴重なミリタリー情報をいただける友人がミステリーランチ 1dayを所有されていて実際に手に取ってみて分かったのがそのフィット感でした。
斬新な見た目のYジップに目がいってしまいますが背中のヨークシステムで身長、体型に合わせた背面長を無段階で調整出来るフィット感こそがミステリーランチの素晴らしさでした。
彼曰くミステリーランチを買うなら1day(ヨークシステムが付いてるモデル)!
アーバンアサルト買うならもうちょい貯金して1dayを買ってくださいとの教えを忠実に守り1day購入させていただきましたが金額以上の満足感です。
という彼も先日ほかの友人の方にアーバンアサルトが安くなったよーとすすめていました笑
なのでアーバンアサルトでもじゅうぶんにミステリーランチ を楽しめると思います。
  


Posted by beach_club at 16:59Comments(0)ナイロンギア

2019年01月27日

mystery ranch 1day assault


アウトドアファッションランキング

ミステリーランチ1dayを再度購入しました。

以前購入した物とちょっとづつ違う部分があってマイナーチェンジされてます。


まずタグが違います。
タグの縫い付けられている場所も変更されてました。

あと新しい1dayのファスナーがスムーズで開け閉めが明らかに軽いです。
長年使われてファスナーが痛んでるのかな?
同じ防水ファスナーですがこんなにも違うものなんですね。  


Posted by beach_club at 13:43Comments(0)ナイロンギア

2019年01月23日

A-tacsFG メッシュ ギリーフード 販売


サバイバルゲームランキング

以前試作で製作したギリーでフードが1番大きなタイプです。


袖にファスナーが付いていて装備の上から着ていても脱ぎやすいです。

在庫1
¥15,000

ブログコメントかツイッターのメッセにお願いします。  


Posted by beach_club at 18:19Comments(0)ナイロンギア

2019年01月09日

AOR1 NCPC クイックリリースキット取付



NCPCやAVSはショルダーの左側がクイックリリース標準なのでまずは手持ちのNCPCにクイックリリースキットを付けてみたいと思ってました。

無加工でピッタリついて2重のカマーバンド同士のベルクロで固定できて快適に使えました。

クイックリリースキット
ブラック、マルチカム、コヨーテ2500円
マルチカムフル3000円

※在庫がない場合お時間いただければ製作可能です。  


Posted by beach_club at 14:26Comments(0)ナイロンギア

2019年01月01日

クイックリリースキット 在庫状況


サバイバルゲームランキング

本日メールを確認したところクイックリリースキットの問い合わせが数件ありました。
年始の発送は7日からになります。
在庫は現在マルチカムが欠品しております。

コヨーテ、ブラック2500円
マルチカムフル3000円

  


Posted by beach_club at 17:19Comments(0)ナイロンギア