スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月15日

アウトランダーphevのトランクルームのカバーをつくってみました。


アウトドアファッションランキング


最近人のいない場所で過ごす時間を作るために山や川や海に行くことがあるのですがどんなに気をつけていてもトランクルームが汚れます。
後から掃除機を使って掃除してもやっぱり汚れる。
なのでマルチカムの生地で作ってみました。

ほかの車種でやって欲しいとお話をいただいたのですが肝心な現車がないと作れないんです。
トランクルームの型紙があればいいんですけどね。
  


Posted by beach_club at 16:17Comments(0)その他

2019年01月01日

明けましておめでとうとうございます!


昨年は皆様に支えられ飛躍の一年となりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は昨年やらなかったアイテムの製作もしようと思い参考にミステリーランチを購入してしばらく使っています。

ミリタリーランキング
  


Posted by beach_club at 01:54Comments(0)その他

2018年11月30日

ネックバンド型sordinヘッドセット


実物のsordinヘッドセットを入手しました。
以前使用していたsordinヘッドセットが使い勝手悪いわけではなかったのですがヘルメットを被ると干渉していました。


ネックバンド型sordinであれば干渉が少ないようでしたので実物ということで話が回ってきたので少々値ははりましたが購入。
すぐに特小無線用に加工をして待つこと数週間。
トライスさんはいつも仕事が丁寧で親切に対応していただいてます。

今回は特小無線の加工とジャックの形状変更。

FMAマリタイムをかぶってみましたが干渉しないで装着できます。
  


Posted by beach_club at 08:00Comments(0)その他

2018年11月25日

フランス軍レーション スイーツ編

レーションパーティのスイーツはプリンでした。


濃厚なプリンです。

こちらは甘めの控えめな生クリームのようなスイーツでした。

プリンはコンビニに置いてあれば普通に購入するくらいのクオリティです。  


Posted by beach_club at 19:49Comments(0)その他

2018年11月23日

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2


まずはpommes de terreという野菜がジュレぽいソースで煮込まれた料理。
実にカラフルで見た目にも良いです。

開封!











ジャジャーン




高級なミックスフルーツ缶詰ぽいとか彩りの良い中華の炒め物ぽい見た目なんて言われてました。

レーションでこんなに野菜が崩れてないのは素晴らしいですね。
製造後すぐで新鮮ということも関係すると思いますが。

ちなみにうちのレーションはワインセラーや保冷庫保管でコンディションに拘って美味しくいただけるよう保存管理しています。

肝心な味付けは濃すぎず薄すぎすな優しい味付けでコンソメ風な味付け。
白ワインで食べたくなる味。
これなら来年はキャンプで普通にフランスレーション食べます。


お次のメインがこちら。

まぁなんというかジャンバラヤ的な食べ物です。

どれもメーンディッシュは湯煎で熱々、開封が一苦労です。

野菜と肉がしっかり入ってます。
米軍レーションのような合成圧縮肉や溶けて判別が難しい肉や野菜とは違います。

味付けは日本人には苦手な方もいらっしゃるかな?と思わせるほどスパイシーです。
ハラル料理などを食べられる方なら美味しくいただけます。
ちなみにレーションパーティでは皆さんいろんなコメントをいただきながら完食。
タバスコをかけたらもっと美味しくいただけるかも!

次回はスイーツやお菓子、ドリンクサイドメニューレビューします。  


Posted by beach_club at 09:55Comments(0)その他

2018年11月18日

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1


今回は2つのフランスレーションを開けました。
メニュー1と4。


まずはラザニアから。
レーション特有のレトルト臭は全くありません。
味は前回同様に裏切られることないクオリティ、しっかりトマトの味がして塩気や味が濃すぎることもないです。
そしてこの断面!
もはやレーションではなくコンビニの缶ツマのクオリティも超えてます!

これなら赤ワインを用意してくればよかった、、、。

次はthon piperadeというメニュー。
thonはメーカーの名前かな?
日本ではあまり見たことのない料理です。
いざ開封!
このレーションの缶詰は缶切いらずれ開けられますが市販の缶詰より頑丈で下手をすると手を切りそうになるので気をつけてください。

トマトペーストメインのソースの中に白いプチプチが見えます。
えーとなんと言いますか、例えるならば某無人島生活でチネリ米を作っていたあの感じですね。

これもパスタの種類の1つなのか食べてみると煮込まれたトマトと野菜がしっかりしていてコンソメぽい味付けがされています。
これもそうなんですがコンビニで売っていたら普通に買いたいくらいに美味しいです。
まだまだレポート続きます。  


Posted by beach_club at 09:16Comments(0)その他

2018年11月12日

レーションパーティ! B3UNIT ベトナムレーション レプリカ


5月のVショーでベトナム時代のアメリカ軍レーションのレプリカが販売されていたので購入してみたのですが今回レーションパーティをしました。

中身はこんな感じで基本的に缶詰めのセット。

内容物の説明。
当時のレーションにはタバコも入っていたのがビックリ。


レプリカレーションなので市販の国産缶詰めを塗装してパッキングしたもので雰囲気を楽しむ物なのですが雰囲気は十分楽しめたとおもいます。


この日はほかにもレーションを開けたので後日アップします。  


Posted by beach_club at 11:39Comments(0)その他

2018年10月30日

asoloからの正式な回答が届きました。


ミリタリーランキング

ひさしくイタリアasoloのHPにFSN95がラインナップに並ばないのでmailしたところ丁寧に返信がありました。

翻訳すると
FSN 95 GTXは2014年にアメリカの販売が中止になったよ。直接的な製品交換はないよ。
ってことでした。

何故アメリカかと言うとイタリアasoloは直接日本には発送してくれるサービスがないのです。
私は一度アメリカに送ってもらいましてそこから日本に発送してもらってました。

ここで気になるのは2014で販売終了したと言ってますが自分が最後に購入したのが2016くらいでした。
生産終了と販売終了の差なんでしょうかね?  


Posted by beach_club at 18:05Comments(0)その他

2018年08月19日

wilcox ナイトビジョン マウント分解


いつどのような経緯で購入したか記憶がないのですが最近動きが渋いなぁと思っていたらネジにサビが浮いていたりするので分解してみることに。

こちらのwilcoxは金属製ですが多分レプリカです。

こちらのツメの稼働部分の動きがしぶいです。

とりあず分解します。
見える部分のネジを外します。

こちらに小さなプラスネジがありますがここのパーツがプラなんです、アームの上下稼働をこのプラのパーツで止めているので力任せに上げ下げしたら破損間違いなしなので注意ですね。

これでパーツが二つにわかれます。

分解すると六角レンチで外せるネジが出てきます。

ようやくご開帳!

さらに分解。

ちいさなボールとスプリングはなくさないよーに。

ピンも3本外してさらに分解。

ちなみにこちらのピン中央の1本長さがちがいます。
あとはパーツクリーナーで洗浄してグリスを塗り直して組み戻します。  


Posted by beach_club at 08:00Comments(0)その他

2018年07月24日

x115x taylorさんのアトリエにお邪魔してました。


ミリタリーランキング

x115x taylarさんのアトリエには何度かお伺いしたことがありますが夏がくるたびにエアコンのない中お仕事されているのが心配でしたが今年の夏の暑さにエアコンを設置されたそうで一安心しました。  


Posted by beach_club at 21:01Comments(0)その他