スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月08日

ミルフリークスさんで購入させていただいたnatural gearパンツを コンバットパンツ化!


4月29日に行われましたビクトリーショーでミルフリークスさんがnatural gearの商品を出品されていましたのでパンツを購入させていただきました。

生地はずっほと欲しかったリップストップ!
以前eBayで購入したときはリップストップの表記だったのにノンリップが届きました。

今回は間違いなかったのでよかったです。
さてこちらをさっそくコンバットパンツ風にニーパッドを付けられるよう加工しました。


生地は以前x115x taylorさんから同じ物を譲っていただきました、ありがとうこざいます。
ニーパッドの型紙を納得いくまで3回ほど製作。
余った生地で何度か製作をしてみます。

ニーパッド加工はいかに立体的に仕上げるかがとても重要でした。
立体的に作らないと膝を曲げづらくなったりニーパッドを入れづらくなったりします。


何度か試作してようやくコーデュラナイロンで製作。
それから膝の適正的な位置を決めます。
自社制作でコンバットパンツを作る利点は裾上げもして自分の適正的なサイズに作れることですねー。
既製品だとどうしても膝の位置がぴったりとはならないので調整しますので。
続きを明日アップします。

ミルフリークス
https://sv108.wadax.ne.jp/~mil-freaks-com/goods_search.cgi
x115x taylor
http://studio-an3.shop-pro.jp
http://an3.militaryblog.jp/
  


Posted by beach_club at 18:05Comments(0)ナイロンギア

2018年05月08日

サバゲの食事。その2


コンビニメニューでも十分健康的なエネルギー補給は出来ます。
その1ウェイダーインゼリー
プロテインとマルチビタミン。
こちらの二つを摂取する目的はプロテインとビタミン。
味が甘く砂糖や甘味料が入ってるため摂取カロリーは高めだと思います。

その2
サラダ
ドレッシングのついてないやつでパスタ類、乾麺、コーンなどが入ってないやつ。
パスタや麺は炭水化物ですし、コーンは糖質が高いです。
ゆで卵とチキンが入っている程度でドレッシングま青じそならたったの21カロリー。

その3
サラダチキン

タンパク質が豊富で炭水化物が少ないし腹持ちも良いです。
自分はサラダと合わせて食べます。
最近はタンドリーチキン味とチーズ味が好きです。


その4
さばの水煮
大事なのは水煮を選ぶこと。
味噌煮は糖質が高いです。
さばの良いところは食べた満足感もしっかりあるのに炭水化物は0
さらにEPAとDHAが豊富、最近の缶詰にはEPAとDHA含有量の表記があったりします。


その5

豆類は炭水化物を含みますが良質なタンパク質も含んでいます。
自分の経験上豆類の炭水化物は質の低いカップラーメンなどの炭水化物と比べても太りにくいです。
自分の体は何が太りやすくて何が太りにくいかを調べてみるのも楽しいですね。


その7
アリナミン錠剤。
もし上記のような低糖質な食事で済ませたなら必要ないですがコーラやアイスクリームのような糖質を摂取してサバゲーをするならおすすめ。
体を動かして糖分を消費するから甘いもが必要と考えがちですが、実は糖分を分解するのにはビタミンB類が必要になります。

缶詰タイカレー
上記の食事でも満足できない方はメインにいかがですかという感じです。
カロリーは低いですが糖質はそれなりにありますので気をつけてくださいね。

自分はサラダ、自前のdnsプロテイン、ゆでたまご、さば水煮、サラダチキンでランチは十分です。
サバゲの休憩中もプロテインを飲みます。
スポーツドリンクは飲まず、水とサプリメント、最近はよくripperを摂取します。
このメニューでサバゲ当日は夕方には体重おちてます。
  


Posted by beach_club at 14:49Comments(0)

2018年05月08日

サバゲの時の食事。タンパク質足りてますか。


サバゲの時の食事といえばフィールドのカレーやコンビニ弁当なんて方多いんじゃないでしょうか?

ダイエットの必要性を感じない方には関係ないかもしれませんが30歳を超えてサバゲでダイエットになればと思いながらされてる方も多いのでは?

せっかくサバゲで動いてもランチで炭水化物メインの食事では消費した以上にカロリー摂取なんてことも。

コンビニでも買えるオススメ低カロリー、低糖質メニューを後日紹介します!  


Posted by beach_club at 12:43Comments(0)