スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月19日

ベトナム時代のレーションを発見。


B2ユニットのココア味のクラッカーかな?
ベトナム戦争時代の米軍レーションは自分が中学生のころでももう珍しく殆ど残っていないか賞味期限は当時でも過ぎていたと思います。
こちらの缶詰だけ残っていますが主食が何だったか味がどうだったとか私の知る限り記憶がございません。
なんだから国の偉い人の答弁みたいになっちゃいましたが本当に記憶がないです。

先日Vショーで購入したレプリカベトナムレーションと比較。

全然違いますね、でもレプリカはよくぞここまで雰囲気を出してくれたなったて感心します!
日本では飲食物の法律が厳しくて缶詰を作って販売するためには食品衛生法を守って許可を取って賞味期限を定めるために研究機関に依頼しなければなりません。
私が運営する会社でも過去にネットショッピングで販売するために賞味期限を定める作業を依頼したのですがびっくりするほどの費用がかかりました。

それなら雰囲気を出して国内缶詰メーカーの商品をそれっぽくしてあげたほうが安上がりというものですよね。
忠実に当時の缶詰を再現してもお値段が一食2万円とかじゃ売れないでしょうし。

  


Posted by beach_club at 18:11Comments(0)その他