スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月09日

AOR1 NCPC サイズ違いを比較 semapo gear


semapoのNCPCは当初販売されたときLサイズのみだったと思います。
今回MサイズNCPCを入手したので比較してみました。
サイズ感がどれほど違うのか比較したかったのですが二つを並べて作りや素材が違う部分がありました。
Lサイズは販売されはじめた初期の頃のNCPC。
Mサイズは後期ということで中古購入。

まずはフロントのバックルの向きが違います。
縫製は気になる部分がありますがL,Mどちらも多少そういう部分がありました。

↑こちらがMサイズ
目立つ部分なので気になる方もいるのでは。

↑Lサイズ

Lサイズのmoll webbingカマーバンドは10コマ,1コマ38mm〜40mmですがそれより狭いコマ部分があります。

Mサイズも若干コマの幅が均一ではない箇所がありました。

左がLサイズ右がMサイズ、サイド部の薄い生地の色が違いますね。
素材は同じ薄くよく伸びる生地です。


背中のmoll webbingのコマ幅
Mサイズはかなり狭いです。
Lサイズのサイド部分は逆に広く取られています。


背中の印象はかなり違うかも。


こちらのショルダー部分は縫製パターンすら替わっています。
職人さんが違うのかマニュアルが変更されたのかショルダーのバックルが替わったせいかわかりません。

左がLサイズ右がMサイズ

以上です。


  


Posted by beach_club at 12:40Comments(0)