スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月19日

沖縄のサバゲー仲間

ここ数ヶ月コロナの自粛で滅入ってしまう今日この頃です。
去年の今頃何していたかなぁと考えていたら丁度沖縄に行ってたんですねー。
そんな事を考えていたらOAGのトミーさんから連絡が来るという偶然笑

数年前に内地のイベントでOAGの新垣さんと交流させていただく機会がありまして去年沖縄に遊びに行ったとき再び合流させていただきました。
https://www.oag2010.com/
装備やエアソフト、タクトレ、サバゲー全般幅広い知識と人脈でユーザーをサポートしてくれます。
沖縄旅行でOAGさんでサバゲーを楽しんで行かれる方もいらっしゃるそうです!


毎晩サバゲー関連のアツいお話で盛り上がったのが昨日のよう。

残念なのが家族連れだったので昼間の時間を家族に使うためOAGさんのフィールドに行けなかったこと。
コロナが落ち着いたらぜひみんなでお伺いします。
https://www.oag2010.com/
https://m.facebook.com/OAGinc/?locale2=ja_JP
https://youtu.be/sDF6tt6EVP0

  


Posted by beach_club at 18:32Comments(0)イベント

2020年05月18日

MayFlower メイフラワー プレートキャリアの加工 


今回はMayFlowerのプレートキャリアの加工をご依頼でした。
MCのwebbingとvelcroをTANに変更、フラップ部分のwebbingをvelcroなしのMCに。

プレート部分を分解してvelcroが付いてるwebbingを分解したのですがvelcroの下のwebbingは両面MCでした。
webbingも片面だけMCか両面プリントでは単価が結構違います。
ただ両面プリントだとスリングやバックパックを作るのにも使えるので私も在庫しているのは両面プリントのMCです。
mayflowerは手の込んだ作りでフロントのプレート生地は4層構造でした、糸クズを残さないように分解するのに一苦労。

velcroとwebbingのパーツを同じようにカット。
幅広なvelcroは通常4インチなのですがmayflowerはMCの5インチくらいの特殊な幅広のvelcroを折って4インチにして使われていたのが特徴的でした。

元通りに縫い合わせるのですが折り返す生地がギリギリで微妙にほつれていたので溶かして様子を見ながら縫い合わせ。

フラップ部分も両面プリントMC。
  


Posted by beach_club at 18:02Comments(0)ナイロンギア

2020年05月15日

アウトランダーphevのトランクルームのカバーをつくってみました。


アウトドアファッションランキング


最近人のいない場所で過ごす時間を作るために山や川や海に行くことがあるのですがどんなに気をつけていてもトランクルームが汚れます。
後から掃除機を使って掃除してもやっぱり汚れる。
なのでマルチカムの生地で作ってみました。

ほかの車種でやって欲しいとお話をいただいたのですが肝心な現車がないと作れないんです。
トランクルームの型紙があればいいんですけどね。
  


Posted by beach_club at 16:17Comments(0)その他

2019年11月01日

マルチカム first spearカイデックスインサート フラップポーチ


アウトドアファッションランキング


M4マガジンポーチサイズで脱落しないテンションで抜きやすいfirstspearインサート。
プレキャリフラップを専用で製作しました。
first spearインサートが3つで5000円超えちゃいますが使いやすいので仕方ないですかね。

  


Posted by beach_club at 13:46Comments(0)ナイロンギア

2019年05月23日

GBLS DAS M4 WA純正アウターバレルを組む。



ウェスタンアームズM4のアウターバレルとGBLS製品のアウターバレルに互換性があるかの検証。
WAアウターバレルのチャンバー基部はこのような形状のタイプです。

GBLS はマルイ製電動ガンインナーバレルと共通ですがなんとWA製M4アウターバレルのチャンバー側内径が若干狭くてインナーバレルが入りませんでした。
簡単な加工でイケると思いますが全くの無加工では行けませんでした。

ただWA製M4も何種類かあるので全てを検証した訳ではないので適合するアウターバレルもあるかもしれません。
あとマルイ電動ガン用のサードパーティのインナーバレルでも精度の出てないバレルがGBLS製品にうまく取付けられない物もありましたので基本的に社外品を使う時は加工前提だと構えていたほうがよいかもです。

ちなみにGBLSのバリューキットに使用されているバレルナットは今回のWAアウターバレルに合いませんでした。

サバイバルゲームランキング  


Posted by beach_club at 11:19Comments(0)

2019年05月21日

らんまるぽむぽむタイプαさんに納品してきました!


アウトドアファッションランキング
今回はなんとらんまるぽむぽむさんにプレートキャリアを納品してきました。

XSサイズのプレートに3/4inch webbingのカマーバンドでレディスサイズのプレートキャリアを製作しました。




今回はフロントプレートのwebbingは通常の1インチwebbingでジッパー開閉式に。





ぽむtube https://www.youtube.com/channel/UCrRRaPLGn5Ks2gin8AqOuHQ
Twitter https://twitter.com/ranmaru_type_a?lang=ja
facebook https://www.facebook.com/ranpomu/
Instagram   


Posted by beach_club at 15:49Comments(0)ナイロンギア

2019年04月22日

xsサイズのプレートキャリア。


今回は腹黒商会さんに本格的なXSサイズのSAPIプレートを製作していただきましたのでそれをもとにプレートキャリアを製作します。

レディース向けの商品なので出来るだけ安価で提供できるよう心がけます。  


Posted by beach_club at 15:01Comments(0)ナイロンギア

2019年04月18日

仕上げ段階のチェストリグと新型プレキャリ



年末から製作していたチェストリグと新型のプレキャリの制作します。
年末にミシンが壊れたり、作業場の移動があったりしまして部材が紛失したり本業が忙しかったりでなかなか進みませんでした。

ブログも徐々に更新頻度増やします。
よろしくお願いします。  


Posted by beach_club at 14:14Comments(0)ナイロンギア

2019年04月16日

G&G lovers2019


行ってきました!
今回はG&Gさんのお誘いでブース出展させていただきました!
今回は主にナイロンではなくドッグタグの販売でした。

なんとこのドッグタグマシン1980年代のトムクルーズ主演TOPGUNの時代のお品です。
自分が中学生の頃にミリタリーに出会った頃のショップで活躍していた物です。
縁がありまして今現在も現役で使わせていただいてます。

そしてナイロンギアは少量ですが販売致しました。
お買い上げいただきましたお客様まとこにありがとうございます。
修理や仕様変更につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

そのほか、らんまるぽむぽむタイプαさんのステッカーとパッチの販売もさせていただきました!
さすがにぽむちゃん人気ですね、売れました!
ぽむちゃんステッカーを買うついでに当店のドッグタグも追加で購入なんでこともありましてぽむちゃんステッカーに助けられました。
ありがたいことです。
久しぶりにbakewallのJくんにも会えました。

今年の初めに福島まで来てくださった以来でした、当日はAOR1装備でガッチリキメておられました。

あと意外にも地元福島のユーザーさんに多く出会えました。
イベントを通してまたサバゲ熱が地方でも加熱するとよいですねぇ。  


Posted by beach_club at 08:42Comments(0)イベント

2019年04月12日

G&Glovers2019出店します。



お久しぶりです。
今年は色々と変革の年で新しい事をやっていてミリタリー分野が中々進みません。

そんな中今年初のイベント出店です、しかも明日4月13日G&Glovers2019!

明日は基本的にドッグタグを店頭製作販売がメインになります。
サイレンサーなし1枚800円
サイレンサー有り1枚1000円

現金のほかカード決済ができます、よろしくお願いします。  


Posted by beach_club at 12:21Comments(0)販売