2018年04月24日

side SAPI mulch cam

練習がてらにside SAPIを製作してみました。side SAPI mulch cam

型紙製作から入るのですが確認しながら線を引いているのに合わないことがあります。
安物だからかな?と思いきや方眼紙が温度や湿度で膨張収縮するそうです。
side SAPI mulch cam

型紙製作に2時間程度費やして作業終了。
数日後に生地にハサミを入れる作業から再開。
side SAPI mulch cam
side SAPI mulch cam
チャコペンでミシンを入れる箇所のチェック。
side SAPI mulch cam
あらかじめカットしておいたvelcroやwebbingを縫い付けます。
side SAPI mulch cam
苦労したのがストレッチ素材の生地と硬いコーデュラナイロンを縫い合わせる作業。
ストレッチ素材とコーデュラナイロンの生地サイズが違ってストレッチ素材を伸ばしながら縫い付ける作業はなかなか苦労します。
side SAPI mulch cam
side SAPI mulch cam
あとは縫い間違いやほつれがないようチェックしながら作業すすめて完成。
ストレッチ素材を縫ってみて勉強になりました。




同じカテゴリー(ナイロンギア)の記事画像
MayFlower メイフラワー プレートキャリアの加工 
マルチカム first spearカイデックスインサート フラップポーチ
らんまるぽむぽむタイプαさんに納品してきました!
xsサイズのプレートキャリア。
仕上げ段階のチェストリグと新型プレキャリ
mystery ranch 1day assault その2
同じカテゴリー(ナイロンギア)の記事
 MayFlower メイフラワー プレートキャリアの加工  (2020-05-18 18:02)
 マルチカム first spearカイデックスインサート フラップポーチ (2019-11-01 13:46)
 らんまるぽむぽむタイプαさんに納品してきました! (2019-05-21 15:49)
 xsサイズのプレートキャリア。 (2019-04-22 15:01)
 仕上げ段階のチェストリグと新型プレキャリ (2019-04-18 14:14)
 mystery ranch 1day assault その2 (2019-02-01 16:59)

Posted by beach_club at 00:34│Comments(0)ナイロンギア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。