2018年05月11日

サファリランドでも迷わずぶった斬る!

サファリランドでも迷わずぶった斬る!
サファリランドのホルスターお高いですよね。
国内ですとウィリーピートさんが有名でしたが入荷と同時に完売なんてこともよくありまして、ほしいホルスターがなかなか購入できませんでした。

それで数年前海外から送料と関税を払って取り寄せました。
しばらく満足して使っていたのですが最近のトレンドでハンドガンにドットサイトを載せるスタイルになってきました。
この波に乗ろうと思いドットサイトをみるとビックリするお値段!
eotechのホロサイトと同じか機種によってはそれより高い!
あえなくドットサイトはレプリカにしました。
取り付けてわかったのですが次は肝心なホルスターに入らない!!
サファリランドのホルスターを調べてみると新型でドットサイトとウエポンライトが付いたハンドガンを入れるホルスターが出ているではありませんか!
しかもさらにお値段が高くなり在庫がなかなか見つからない!

ということでホルスター切っちゃいました!
サファリランドでも迷わずぶった斬る!
サファリランドでも迷わずぶった斬る!
切ることで心配なのが切ったところで本当にホルスターに入るようになるのか?失敗したら?
もし使わなくてなって手放したら二足三文。

ま、考えても仕方ないのでとりあえずどこをどうカットしたらドットサイトのまま入ってロックするか細かくみてみました。
サファリランドでも迷わずぶった斬る!
↑これはナットの位置をすでに加工済みで移動しているのですが本来の位置はカットされた部分に付いてました。
このネジとナットがないとホルスター内部のロック機構が固定出来ません。
ドットサイトに当たるホルスター部分をカットしてロック機構も当たる部分をカット。
それからナットを固定させるため六角形の溝をリューターでひたすらガリガリ。
ネジを固定して完成。
ほとんどの作業をリューターでやりました。

どうせ自分の物なら使いやすく手直ししてとことん使い倒したほうが良いと思います。
これも自分がカッコいいと思うスタイル。

お金があれば新しいホルスターを買っても良いし手直しをして本来ホルスターを買うお金でペリカンケースを買っても良いですし!
自分のやれる範囲で趣味にとことん本気になるって大事だと思います。

※私の購入したホルスターが赤羽フロンティアさんに色違いで同じ物がありました。
しかも海外から送料かけて購入するより安いです。


赤羽フロンティア
https://ssl.alpha-prm.jp/frontier1.jp/cgi-bin/shop/goods_search.cgi




同じカテゴリー(エアソフト)の記事画像
gbls das にmiyagawaパッキン
GBLS なまずとクレイジージェットバレル
GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ
GBLS アウターバレル交換
超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4
GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。
同じカテゴリー(エアソフト)の記事
 gbls das にmiyagawaパッキン (2019-03-21 11:40)
 GBLS なまずとクレイジージェットバレル (2019-01-21 13:41)
 GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ (2019-01-20 17:36)
 GBLS アウターバレル交換 (2019-01-16 16:56)
 超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4 (2019-01-12 12:00)
 GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。 (2019-01-02 17:19)

Posted by beach_club at 11:46│Comments(0)エアソフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。