2018年06月07日

レーション死食会をしました。

レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
今回はポーランド軍、自衛隊、フランス軍の残りを試してみました。
自衛隊は缶詰、とりの炊き込みご飯、牛丼、牛肉と蓮根の大和煮、豚の三枚肉、ソーセージ、白米。
ナイロンのパッキングが市販の物より厚手かな?
レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
缶詰も缶が多少市販の物より厚めかな?
まずは自衛隊レーションから。
サトウのご飯のようにパッキングされた白米は若干レトルト臭がしましたが全然たべれます、味の濃いめの自衛隊缶詰によく合います。
加熱時間が長いのが印象的でした。
缶詰の鶏めしもよく加熱して開封してみましたが何年も保管していたものとは思えない美味しさです。
おかずになる牛丼や牛肉と蓮根の大和煮、豚の三枚肉などは基本的に味付けが同じ印象で濃いめの醤油と大量の砂糖で味付けされてる感じ。
レーション死食会をしました。レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
ソーセージ缶詰もレトルト臭もなく美味しい。
総合評価で自衛隊レーションは美味しくない物がないレベル。
レーション死食会をしました。

フランス軍の主食2種は前回キャンプで美味しくいただきましたので今回はその残りのお菓子やシリアルをいただきました。

レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
まずはこのシリアルから。
パッキングを開封するまで正直これが何か確証がありませんでした。
触れた感じから穀物系のシリアルかフリーズドライしたライスか。
どちらにしても牛乳があればイケると思い事前に用意しておきました。
画像がないですが開封するとシリアルでしたが日本にはないような味付けのシリアルで牛乳をよく吸ってドロドロになる感じ。
でも美味しかったです。
臭みもなくほんのりフルーツぽい甘さ。
レーション死食会をしました。レーション死食会をしました。
レーション死食会をしました。
お菓子とジャム。
日本にないキャラメルぽいねっとりとしたお菓子、口解けの悪い濃縮された硬めのチョコ。
パンに塗るジャム、かなり甘め。
レーション死食会をしました。
レバーパテと粉末のクリームチャウダーとお菓子。
レバーパテはパンに塗って食べたのですがまた食べたいと思える美味しさ。
ワインショップにある輸入のパテみたいな感じですが味はかなり美味しい。
粉末のクリームチャウダーはお湯を少しづついれ味の濃さを慎重に調整しました。
みんながスープの色が茶色なのを見て警戒態勢を取ってましたがこの茶色はキノコの茶色と推測。
食べてみるとマッシュルームぽい味と香りなのでキノコが入ったクリームチャウダーと判明。
塩味が濃いめ、日本にない味で好き辛いが分かれるかなー?どうだろ?
レーション死食会をしました。
ツナのパテもありました、クセのないシーチキンぽさ。

つづく。





Posted by beach_club at 11:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。