2018年07月19日

実はGBLS GDR15を購入しました。

実はGBLS  GDR15を購入しました。
GBLSは一昨年からずっと情報を集めて見ていました。
ベータ版34万円から日本の代理店さんも変更になり市販バージョンが20万になりようやく3月にオーダー。
ようやく7月に納品されました。
私の仲間内数名が購入しまして完成品とバリューキットの2種類を同時に見ることができました。
これからGBLS GDR15についていろいろ気になる点を書いていきます。

完成品はロアとアッパーを組めばとりあえずすぐ使えます。
完成品と言えどハイダーは樹脂のオレンジなのでたぶんユーザーさんの9割以上はここを変更するのではないでしょうか。
実はGBLS  GDR15を購入しました。
同じくバリューキットもハイダーは樹脂のオレンジ。

この樹脂のハイダーがちょっと厄介です。
逆ネジ14mmで汎用性がありますがネジロックで止めてます。
直接バーナーであぶったり出来ないので熱湯にしばらくつけてから回しました。
ハイダーは日本なのでオレンジじゃなくていいし、ネジロックいらないし、せめて金属製だとよいですよね。




同じカテゴリー(エアソフト)の記事画像
gbls das にmiyagawaパッキン
GBLS なまずとクレイジージェットバレル
GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ
GBLS アウターバレル交換
超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4
GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。
同じカテゴリー(エアソフト)の記事
 gbls das にmiyagawaパッキン (2019-03-21 11:40)
 GBLS なまずとクレイジージェットバレル (2019-01-21 13:41)
 GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ (2019-01-20 17:36)
 GBLS アウターバレル交換 (2019-01-16 16:56)
 超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4 (2019-01-12 12:00)
 GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。 (2019-01-02 17:19)

Posted by beach_club at 18:13│Comments(4)エアソフト
この記事へのコメント
正直なところを言いますとDASとPTWにメカニカル的な互換性がないので外装部分のアッパーとロアが結合すること自体にはあまり意味はないことですが、まぁどなたでもちょっとは気になるとこですよね笑
DASアッパーとPTWロアの結合も試してみます。
Posted by beach_clubbeach_club at 2018年08月19日 12:33
DAS ロアーとトレポンアッパーの互換性について検証頂きまして
ありがとうございました。
有意義な情報に感謝しております。
DASの仕組みについてとても興味があり購入を検討しているのですが
トレポンとの互換性が気になっております。
フレームに幅があるとの事なので仮にブラケットを加工して搭載できても
フレームの嵌め合い部で段差があり見た目が悪さなどが起きうるのですね!
DASアッパーがトレポンロアーに載るのか気なります。
検証にとても期待しております。
Posted by 通りすがり at 2018年08月19日 11:39
ちょうど先ほどレシーバーに関しますブログを上げました。
よろしくお願いします。
Posted by beach_clubbeach_club at 2018年08月17日 17:22
はじめまして!
GBLS DASのロアーレシーバーへトレポンのアッパーを無加工でポン付け出来るのでしょうか?ご教示頂けますと幸いです。
Posted by 通りすがり at 2018年08月15日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。