2018年08月19日

wilcox ナイトビジョン マウント分解

wilcox ナイトビジョン マウント分解
いつどのような経緯で購入したか記憶がないのですが最近動きが渋いなぁと思っていたらネジにサビが浮いていたりするので分解してみることに。

こちらのwilcoxは金属製ですが多分レプリカです。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
こちらのツメの稼働部分の動きがしぶいです。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
とりあず分解します。
見える部分のネジを外します。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
こちらに小さなプラスネジがありますがここのパーツがプラなんです、アームの上下稼働をこのプラのパーツで止めているので力任せに上げ下げしたら破損間違いなしなので注意ですね。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
これでパーツが二つにわかれます。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
分解すると六角レンチで外せるネジが出てきます。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
ようやくご開帳!
wilcox ナイトビジョン マウント分解
さらに分解。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
ちいさなボールとスプリングはなくさないよーに。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
ピンも3本外してさらに分解。
wilcox ナイトビジョン マウント分解
ちなみにこちらのピン中央の1本長さがちがいます。
あとはパーツクリーナーで洗浄してグリスを塗り直して組み戻します。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうとうございます!
ネックバンド型sordinヘッドセット
フランス軍レーション スイーツ編
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1
レーションパーティ! B3UNIT ベトナムレーション レプリカ
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうとうございます! (2019-01-01 01:54)
 ネックバンド型sordinヘッドセット (2018-11-30 08:00)
 フランス軍レーション スイーツ編 (2018-11-25 19:49)
 レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2 (2018-11-23 09:55)
 レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1 (2018-11-18 09:16)
 レーションパーティ! B3UNIT ベトナムレーション レプリカ (2018-11-12 11:39)

Posted by beach_club at 08:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。