スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月26日

らんまるぽむぽむさんのYouTubeに紹介していただきました。


ミリタリーランキング


と言ってもミリタリーのほうではなく飲食店のほうですけど笑
https://m.youtube.com/watch?v=zuEbGn_D1TI
イベント前日にもかかわらず収録していただきました。







らんまるぽむぽむタイプα
https://www.youtube.com/channel/UCrRRaPLGn5Ks2gin8AqOuHQ
https://twitter.com/ranmaru_type_a?lang=ja
https://www.facebook.com/ranpomu/
https://www.instagram.com/ranmaru_pomu_typea/?hl=ja  


Posted by beach_club at 18:00Comments(0)

2018年06月26日

ペリカンケース 1650


今回は試作でペリカンケースのクッションカバーを製作しようと思います。


  


Posted by beach_club at 14:26Comments(0)

2018年06月18日

R-gun4周年イベント出店してきました。


ゲストはらんまるぽむぽむタイプαさん。
https://m.facebook.com/ranpomu/?locale2=ja_JP
http://ranpom.militaryblog.jp/
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Instagram
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Twitter
今までいろんなイベントに参加してきましたがらんまるさんがゲストのイベントには参加したことがありませんでした。

前日の打ち合わせからいろいろお話させていただきましてリミタリー熱の熱い方というのがじゅうぶん伝わりました!
当日も声を張ってMCやってゲームもかなりの回数参加されてました。



  


Posted by beach_club at 18:20Comments(0)

2018年06月15日

健康診断。サバゲ生活を維持するためのカラダ作り。


健康診断の結果を聞いてきました。
基本的に健康体という診断でした!
悪玉コレステロールが若干多いそうですが基準値内で治療の必要もない数値だそうです。
健康診断までは毎日の筋トレとプロテイン、サプリの摂取はしていましたが決められたメニューで特に無理はしてませんでした。
基本的に炭水化物は食べないようにしてます。
サバゲでもそこそこの重量の装備で動いてもバテません。

健康診断後ここ3週間ほど筋トレとプロテイン、サプリを止めてどれくらい太るか実験してみました。
体重自体はあまり増えてませんが体脂肪率が上がり骨格筋率はみるみる落ちます。
腕の張りを感じられなくなりました。
腕立ても回数こなせなくなってました。
3週間トレーニングしないとすぐ出来ない体になりますねぇ。びっくりです。
また今日からトレーニングモードに変えて夏のサバゲに備えます!
  


Posted by beach_club at 17:54Comments(0)その他

2018年06月14日

kumi7511 モーターに交換してみる。


以前からkumi7511が手元にあったのですがなんとなく使わずそのままになっていたので取付しました。

以前のモーターは海外製モーターにローターがシステマ製という物を使っていました。
トラブルもなくセミのキレも問題なく音も静かで特に不満がなかったのでkumiモーターに変更する理由もなかったんでしょうね。
DSGを組んでいるのでスプリングも110とか120使ってますがいたって快調です。

とりあえず仮組みしてみましたがさすがシステマ製、モーターの取付もピン打ちも何一つ加工なしで取付できました。
作動チェックも問題なしでした!  


Posted by beach_club at 17:53Comments(0)エアソフト

2018年06月11日

Salomon XA PRO 3D を購入してみました。



メレルが一年経たないうち履きつぶしてからサバゲではずっとasolo fsn95か海兵隊のゴアテックスブーツを使っていました。

今回新しくasoloを買うかsalomon を買うか迷ったのですがたまにローカットの靴も購入してみようと考えました、ま、サバゲで使って想像以上に砂利が靴の中に入ってくるようならゲーターを使うかタウンユースでプライベートで使ってもいいかと思いました。

ということでSalomon XA PRO 3Dを探すとカラーバリエーションが豊富!
ここは本能に任せて色を決めてみました。
Chive/Black/Beluga
このベルーガって色が心に響きました。

ポチってたった1日で届く。
これって素晴らしいことですね、ミリタリーの靴は海外から購入が多いのですが普通に1ヶ月以上かかります。



早速開封。
26.5cmをチョイス。
しかしほかのメーカーより大きめのサイズかも!?
asoloもメレルもbatesも26.5でジャストサイズでしたが今回は若干大きく感じます。

靴紐を結ぶこともなくロックできるのは楽チンです。
今週末くらいにサバゲに使えるかなー?  


Posted by beach_club at 19:36Comments(0)

2018年06月08日

長さ調節が素早くできる優れ物2ポイントスリング。


長さの調節が素早くできる2ポイントスリングは海外メーカーから何社か販売されているようですがそのスリングのパーツも販売されていましたので購入してみました。

パーツを取り寄せて早速製作。

パッド部分には厚めのクッション材を入れてみたのですが使い方や好みに合わせてパッド部分を取り外せるように製作。




スリングを縮めると体にぴたっと張り付いてブラブラしないくらいまで出来ます。
そこから素早く伸ばせます。


https://m.youtube.com/watch?v=aMKgfnRXxaE
こちらはx115xtaylorさんのスリングですが基本的に同じシステムのスリングです。
あっという間に伸びます。

パッドなしのmoll webbing1inchのタイプのスリングは4200円
パッド取り外しタイプのスリング6000円

色などのご相談は直接TwitterかMailください。
Twitter ID beach_culbbb
beach_culbbb@yahoo.co.jp  


Posted by beach_club at 18:00Comments(0)

2018年06月08日

ポーランド軍レーション死食会。


ポーランド軍の主食は豚肉と野菜、豆類をコンソメなどで煮た料理でした。
ポーランド軍レーションは参加人数を考えて同じ物を2つ開封したのですが一つのレーションはメーンパッキングから中身が飛び出してる状態!
とりあえず腐敗はしておりませんでしたがあたためて食した時に正常なパッキングされた物より若干味が異なりました。笑
ま、賞味期限内のレーションですし大丈夫でしょう。苦笑



フランス軍のレーションが7月ごろに入荷しますが欲しい方いらっしゃいましたら6月15日FRIまで受付してます。
Twitterかメールでお願いします。
価格は5500円税込送料別
Twitter ID beach_clubb
beach_clubbb@yahoo.co.jp  


Posted by beach_club at 11:54Comments(0)

2018年06月07日

レーション死食会をしました。



今回はポーランド軍、自衛隊、フランス軍の残りを試してみました。
自衛隊は缶詰、とりの炊き込みご飯、牛丼、牛肉と蓮根の大和煮、豚の三枚肉、ソーセージ、白米。
ナイロンのパッキングが市販の物より厚手かな?


缶詰も缶が多少市販の物より厚めかな?
まずは自衛隊レーションから。
サトウのご飯のようにパッキングされた白米は若干レトルト臭がしましたが全然たべれます、味の濃いめの自衛隊缶詰によく合います。
加熱時間が長いのが印象的でした。
缶詰の鶏めしもよく加熱して開封してみましたが何年も保管していたものとは思えない美味しさです。
おかずになる牛丼や牛肉と蓮根の大和煮、豚の三枚肉などは基本的に味付けが同じ印象で濃いめの醤油と大量の砂糖で味付けされてる感じ。



ソーセージ缶詰もレトルト臭もなく美味しい。
総合評価で自衛隊レーションは美味しくない物がないレベル。


フランス軍の主食2種は前回キャンプで美味しくいただきましたので今回はその残りのお菓子やシリアルをいただきました。



まずはこのシリアルから。
パッキングを開封するまで正直これが何か確証がありませんでした。
触れた感じから穀物系のシリアルかフリーズドライしたライスか。
どちらにしても牛乳があればイケると思い事前に用意しておきました。
画像がないですが開封するとシリアルでしたが日本にはないような味付けのシリアルで牛乳をよく吸ってドロドロになる感じ。
でも美味しかったです。
臭みもなくほんのりフルーツぽい甘さ。


お菓子とジャム。
日本にないキャラメルぽいねっとりとしたお菓子、口解けの悪い濃縮された硬めのチョコ。
パンに塗るジャム、かなり甘め。

レバーパテと粉末のクリームチャウダーとお菓子。
レバーパテはパンに塗って食べたのですがまた食べたいと思える美味しさ。
ワインショップにある輸入のパテみたいな感じですが味はかなり美味しい。
粉末のクリームチャウダーはお湯を少しづついれ味の濃さを慎重に調整しました。
みんながスープの色が茶色なのを見て警戒態勢を取ってましたがこの茶色はキノコの茶色と推測。
食べてみるとマッシュルームぽい味と香りなのでキノコが入ったクリームチャウダーと判明。
塩味が濃いめ、日本にない味で好き辛いが分かれるかなー?どうだろ?

ツナのパテもありました、クセのないシーチキンぽさ。

つづく。  


Posted by beach_club at 11:55Comments(0)

2018年06月06日

ミルフリークスさんで買ったnatural gearパンツを加工して見ていただきました。


5月のVショーのときにミルフリークスさんから購入したnatural gearパンツ。
今回コンパン化してから見ていただきました。

いろんな情報交換もしていただき助かりました。
ちなみに確認しただけでnatural gearの生地は4種類くらいあります。
コーデュラぽいナイロン、リップストップ、ノンリップ、そして薄手の生地。
ebayからもシャツやパンツを購入したことがあるのですが説明文にリップストップと書いてあったのに到着してみると違う生地だったり、迷彩柄がちがかったり。
なので国内販売を安価でやっていただけるならミルフリークスさんで購入するのが良いと思います。

私は中古のパンツなど以前購入したときは総額で5000円以上かかりましたがミルフリークスさんでは5500円くらいで新品購入できました。

  


Posted by beach_club at 11:59Comments(0)