スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月13日

GBLSとトレポンの違い

高額なエアソフトという意味ではGBLSもトレポンも同じですが方向性は全く違います。

GBLSを始めて試射された方はその完成度に驚いたり、ガスブロと間違えたりします。
同じ金額ならトレポンよりGBLSだなって声も何度か聞きました。

ガスブロ同様の実銃に忠実な動きでボルトキャリアが動くGBLSはリアル派志向の方にはほぼ理想系と思います。
しかしサバゲでばしばしヒットを取っていくならトレポンのほうが上回ります。
日曜にr-gunさんのイベントでトレポンとGBLSを交互に使ってみて感じたのですがトレポンのほうがヒットを多く取れました。
GBLS3発撃つ間にトレポンなら5発以上撃ち出せる感覚です。
GBLSもトリガーレスポンスはシア式なので初弾は決して遅くはない、というかかなり速い方だと思うのですがボルトキャリアの前後運動が入るので次弾装填に差が出るのかなーという印象です。
たぶんトレポンは素早く数多くのターゲットに弾を当てる行為は実銃よりも早いんじゃないかと思います。

次にレシーバーやグリップを触ったときの感覚的な印象が違います。
実規格のトレポンの方が良いというかこれは好みなんでしょうね。
トレポンを始めて触ったときの印象は海外でM4系の実銃を触ったときの感覚が蘇ってきました。
なんというかしっくりきます。

GBLSもレシーバーの規格を実規格に出来ない訳ではないので今後日本のマーケットを考えたときに実規格レシーバーの販売の可能性は大いにあると思います。

  


Posted by beach_club at 17:50Comments(0)エアソフト

2018年11月13日

GBLS DAS M4 GDR15 のグリスについて。

GBLS社のDAS M4/GDR15の使用グリスについて
日曜の朝、気温12度の一発目の作動でボルトの動きが渋いように感じました。
若干ですが初速も落ちてました。
私の友人のGDR15については同じ夏用グリスを使用しているのですが初速が50くらいまで低下したそうです。

そろそろグリスを冬用にしても良いかもしれません。
使用しているグリスですが冬用はモリブデン系、夏用はウレア系グリスを使用しています。
いろんなグリスがあり価格の幅も広いグリスですがエアソフトガンは高温高負荷状態にはならないので耐熱性の高いグリスでなくても良いと思います。
  


Posted by beach_club at 11:58Comments(0)エアソフト