スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月18日

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1


今回は2つのフランスレーションを開けました。
メニュー1と4。


まずはラザニアから。
レーション特有のレトルト臭は全くありません。
味は前回同様に裏切られることないクオリティ、しっかりトマトの味がして塩気や味が濃すぎることもないです。
そしてこの断面!
もはやレーションではなくコンビニの缶ツマのクオリティも超えてます!

これなら赤ワインを用意してくればよかった、、、。

次はthon piperadeというメニュー。
thonはメーカーの名前かな?
日本ではあまり見たことのない料理です。
いざ開封!
このレーションの缶詰は缶切いらずれ開けられますが市販の缶詰より頑丈で下手をすると手を切りそうになるので気をつけてください。

トマトペーストメインのソースの中に白いプチプチが見えます。
えーとなんと言いますか、例えるならば某無人島生活でチネリ米を作っていたあの感じですね。

これもパスタの種類の1つなのか食べてみると煮込まれたトマトと野菜がしっかりしていてコンソメぽい味付けがされています。
これもそうなんですがコンビニで売っていたら普通に買いたいくらいに美味しいです。
まだまだレポート続きます。  


Posted by beach_club at 09:16Comments(0)その他