スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月19日

沖縄のサバゲー仲間

ここ数ヶ月コロナの自粛で滅入ってしまう今日この頃です。
去年の今頃何していたかなぁと考えていたら丁度沖縄に行ってたんですねー。
そんな事を考えていたらOAGのトミーさんから連絡が来るという偶然笑

数年前に内地のイベントでOAGの新垣さんと交流させていただく機会がありまして去年沖縄に遊びに行ったとき再び合流させていただきました。
https://www.oag2010.com/
装備やエアソフト、タクトレ、サバゲー全般幅広い知識と人脈でユーザーをサポートしてくれます。
沖縄旅行でOAGさんでサバゲーを楽しんで行かれる方もいらっしゃるそうです!


毎晩サバゲー関連のアツいお話で盛り上がったのが昨日のよう。

残念なのが家族連れだったので昼間の時間を家族に使うためOAGさんのフィールドに行けなかったこと。
コロナが落ち着いたらぜひみんなでお伺いします。
https://www.oag2010.com/
https://m.facebook.com/OAGinc/?locale2=ja_JP
https://youtu.be/sDF6tt6EVP0

  


Posted by beach_club at 18:32Comments(0)イベント

2020年05月18日

MayFlower メイフラワー プレートキャリアの加工 


今回はMayFlowerのプレートキャリアの加工をご依頼でした。
MCのwebbingとvelcroをTANに変更、フラップ部分のwebbingをvelcroなしのMCに。

プレート部分を分解してvelcroが付いてるwebbingを分解したのですがvelcroの下のwebbingは両面MCでした。
webbingも片面だけMCか両面プリントでは単価が結構違います。
ただ両面プリントだとスリングやバックパックを作るのにも使えるので私も在庫しているのは両面プリントのMCです。
mayflowerは手の込んだ作りでフロントのプレート生地は4層構造でした、糸クズを残さないように分解するのに一苦労。

velcroとwebbingのパーツを同じようにカット。
幅広なvelcroは通常4インチなのですがmayflowerはMCの5インチくらいの特殊な幅広のvelcroを折って4インチにして使われていたのが特徴的でした。

元通りに縫い合わせるのですが折り返す生地がギリギリで微妙にほつれていたので溶かして様子を見ながら縫い合わせ。

フラップ部分も両面プリントMC。
  


Posted by beach_club at 18:02Comments(0)ナイロンギア

2020年05月15日

アウトランダーphevのトランクルームのカバーをつくってみました。


アウトドアファッションランキング


最近人のいない場所で過ごす時間を作るために山や川や海に行くことがあるのですがどんなに気をつけていてもトランクルームが汚れます。
後から掃除機を使って掃除してもやっぱり汚れる。
なのでマルチカムの生地で作ってみました。

ほかの車種でやって欲しいとお話をいただいたのですが肝心な現車がないと作れないんです。
トランクルームの型紙があればいいんですけどね。
  


Posted by beach_club at 16:17Comments(0)その他