2018年08月20日

GBLS GDR15を1ヶ月使ってみた感想。

GBLS GDR15を1ヶ月使ってみた感想。
購入しておおよそ1ヶ月ちょっと。
いろんなことがわかってきたので書きたいと思ってました。

初期の34万円のモデルと2018年7月に入荷したモデルとは別物ということ。
初期のモデルを撃ったことのある方から直接お話をお伺いしましたが、トリガーを引いたらギアが回りっぱなしになった、2発給弾、ホップの不調いろんなトラブルがあったのは事実でした。
7月に納品されたGDR15ですが現在一度もそういったトラブルはない状態のまま使えています。
購入を検討中の方はとても気になる部分なのでかなりきびしい視点からGBLSを評価しようと思っていましたが正直なところトラブルは一度もありません。

気になった点ですが私に納品されたGDR15だけが初速が若干低く0.25g/初速71〜73でほぼ71くらいでした。
ほかのキットと完成品はどちらも81〜84でした。
3挺のGBLSを触れる機会があったので初速の低い原因を調べたところ私のボルトユニットが初速の低い原因でボルトを入れ替えると初速が上がりました。
若干気になるのと同時に興味深いですが、ホントこれくらいでトラブルというトラブルもなく販売元のバレットさんの対応も良く高額なだけにアフターフォローをして信頼を得たいという熱が伝わってきます。
気になる方はバレットさんに直接連絡してみてください、試射も納得いくまで出来ます。

記事にも書かれていますトリガーの重さについてですがすっかり違和感はないです。
実銃のAR系を撃ったことのある方ならこの重さは違和感ではなく「実銃でこんな感じだったなー」と思い出させてくれるような印象です。
チャージングハンドルの重さやボルトキャッチの重さなんかもそんな印象です。

飛距離に関しては50m程度でしょうか、後日レーザー距離計を使い最大飛距離とフラットな弾道距離を計測しようと思います、辛口評価で!

命中精度は決して悪くないです、ゼロインをしっかりすれば良く当たります。
https://m.youtube.com/watch?v=5XSVxIacovs

BULLET(バレット)ホームページ
http://bullet.boy.jp/
ツイッター
http://twitter.com/@BULLET30824695
フェイスブック
https://m.facebook.com/2015bullet/

BULLET ONLINE STORE
「GDR15販売ページ」
http://bullet-airsoftgun.com




同じカテゴリー(エアソフト)の記事画像
gbls das にmiyagawaパッキン
GBLS なまずとクレイジージェットバレル
GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ
GBLS アウターバレル交換
超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4
GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。
同じカテゴリー(エアソフト)の記事
 gbls das にmiyagawaパッキン (2019-03-21 11:40)
 GBLS なまずとクレイジージェットバレル (2019-01-21 13:41)
 GBLS DAS M4 GDR15 バレルまわりのパーツ (2019-01-20 17:36)
 GBLS アウターバレル交換 (2019-01-16 16:56)
 超低温用のグリスを使ってみました。GBLS DAS M4 (2019-01-12 12:00)
 GBLS製品の感想をよく聞かれるのでまとめてみます。 (2019-01-02 17:19)

Posted by beach_club at 11:22│Comments(0)エアソフト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。