2018年11月23日

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
まずはpommes de terreという野菜がジュレぽいソースで煮込まれた料理。
実にカラフルで見た目にも良いです。
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
開封!











ジャジャーン



レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
高級なミックスフルーツ缶詰ぽいとか彩りの良い中華の炒め物ぽい見た目なんて言われてました。

レーションでこんなに野菜が崩れてないのは素晴らしいですね。
製造後すぐで新鮮ということも関係すると思いますが。

ちなみにうちのレーションはワインセラーや保冷庫保管でコンディションに拘って美味しくいただけるよう保存管理しています。

肝心な味付けは濃すぎず薄すぎすな優しい味付けでコンソメ風な味付け。
白ワインで食べたくなる味。
これなら来年はキャンプで普通にフランスレーション食べます。

レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
お次のメインがこちら。

まぁなんというかジャンバラヤ的な食べ物です。
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
どれもメーンディッシュは湯煎で熱々、開封が一苦労です。
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その2
野菜と肉がしっかり入ってます。
米軍レーションのような合成圧縮肉や溶けて判別が難しい肉や野菜とは違います。

味付けは日本人には苦手な方もいらっしゃるかな?と思わせるほどスパイシーです。
ハラル料理などを食べられる方なら美味しくいただけます。
ちなみにレーションパーティでは皆さんいろんなコメントをいただきながら完食。
タバスコをかけたらもっと美味しくいただけるかも!

次回はスイーツやお菓子、ドリンクサイドメニューレビューします。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうとうございます!
ネックバンド型sordinヘッドセット
フランス軍レーション スイーツ編
レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1
レーションパーティ! B3UNIT ベトナムレーション レプリカ
asoloからの正式な回答が届きました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうとうございます! (2019-01-01 01:54)
 ネックバンド型sordinヘッドセット (2018-11-30 08:00)
 フランス軍レーション スイーツ編 (2018-11-25 19:49)
 レーションパーティ フランス軍 リベンジ その1 (2018-11-18 09:16)
 レーションパーティ! B3UNIT ベトナムレーション レプリカ (2018-11-12 11:39)
 asoloからの正式な回答が届きました。 (2018-10-30 18:05)

Posted by beach_club at 09:55│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。